This Category : 日々のこと

--.--.-- *--*


2012.03.22 *Thu*

アメジストクラスター

今日naruruさんでとってもいいお買い物してきました
アメジストクラスター」です。
パワーストーン浄化や玄関に置くと良いですよ~

IMG_2954.jpg

ろぺちゃんのとってもかわいいパステルアート
IMG_2953.jpg




<お知らせ>

お世話になっているnaruruさんより
リニューアルオープン3周年記念のミニイベント

「ふわり幸せを運ぶ雑貨達」  

3月25日(日)~3月31日(土)

雑貨がレジにて20%オフになります。(セール期間中スタンプカードは

押せません。)

28日の水曜日は定休日です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2012.03.04 *Sun*

ひな祭り

今日はひな祭りなのでちらし寿司を作りました
お寿司の為になんと!!6合のごはん使っちゃいました

こちらは私がお雛様にちなんでひし形の押し寿司&さくらの巻物です。
今回は娘が巻いてくれてとても楽しく作れました
IMG_2930.jpg


こちらはパパさん作のひなケーキ寿司
どちらもおいしかったです
IMG_2934.jpg



そしてお世話になっている「ひなた雑貨店さんの小さな小さい市」に遊びに行ってきました
動物型のマドレーヌとってもかわいくて食べちゃうのがもったいないくらいでした
IMG_2929.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012.02.24 *Fri*

2代目ホームベーカリー

昨日、我が家に2代目のホームベーカリーがやってきた
まだ娘が幼稚園ぐらいの時はよく家でパンを焼いていたんだけど、何を思ったのかじいちゃんがホームベーカーリーの内釜を粗大ごみにだしてしまい・・・以来ご無沙汰でしたが買っちゃいました
娘は私が作ったメロンパンが美味しかったと記憶があるらしく「美味しいの作ったるわ!」と自信満々で言うと「腕が落ちてなかったらな!」って言われてしまいました。

IMG_2922.jpg

メロンパンに大喜びの子供達
私の腕は落ちていなかったらいしいのでホッとしました


IMG_2923.jpg

続いてチョコチップ入り&ウインナー巻き

IMG_2924.jpg

最後はハムマヨだよ~

久々のパン作りは本当に楽しかった
生地の感触もとっても柔らかくっていとおしくなってしまうくらい
でも食べ過ぎに注意にしないとね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012.02.14 *Tue*

ガトーショコラ&生チョコトリュフ

バレンタインデーなので我が家の本命チョコを作りました

息子くんにはリクエストに答えて生チョコトリュフ

IMG_2864.jpg

パパにはガトーショコラです。
娘がかわいくデコしてくれました
IMG_2866.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012.02.05 *Sun*

イベントありがとうございました

本日、お天気もよくたくさんの方々にお越しいただきどうもありがとうございました
私もゆっくりとした時間の中で作家さん達とおしゃべりを楽しみながら一日を過ごすことが出来ました

<お知らせ>
ただ今休止中のネットショップですが近日中に期間限定でopenします。
是非お越しください。

illust-springkids-7.jpg
handmade-logo1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

teru*

Author:teru*
はじめまして。
ハンドメイドが大好きで特に長財布が得意です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



Tree-Arcive



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ハンドメイドな毎日  espero*lumo All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
